PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

マダガスカル3 3Dレビュー

f:id:sanecream222:20180829220813j:image

マダガスカル3 3DでPS VRにて視聴しました。

 

まさにアトラクションでした。

ユニバーサルスタジオのミニオンズに乗っているような感覚、まさにあの感覚です。

あの独特の感覚が自宅で味わえるとは夢にも思ってもいませんでしたが凄い時代になりましたね。

 

ストーリーはニューヨークの動物園からマダガスカルにやって来たライオン、シマウマ、カバ、キリン+αがニューヨークに戻るためサーカスへ入ってそのサーカスでニューヨーク入りを目指す

というなんともそれだけの話なのですが

 

2Dで見たらおそらく退屈だと思います。特に私は前作、前前作を見ていないのでいきなり始まり最初はわけがわかりませんでした。

しかし3Dでこの作品は化けます。

 

3D用の演出がいたるところに散りばめられ本当にアトラクションのミニオンズそのものです。

ここまで来ると映画というよりもうアトラクションでした。

アトラクションとして観れるので3Dでは2Dではおそらく気になるであろうストーリーの薄っぺらさはあまり気にならないと思います。

しかし個人的に30分を超えたら少し画面酔いをしてしまったので休憩を挟んで3回に分けて視聴。逆に言えばそこまで凄いということです。

 

特に私はPS VRで視聴したので迫力が半端なかったです。中古でも4000円ほどと市場価格は若干高めですがその価値は十分にあります。

 

評判がいいシーンはサーカスのシーンだそうで確かにそのシーンも素晴らしいのですがクライマックスの方のシーンは個人的に苦手な動物?が出て来たのでほとんど目をつぶっていました汗

大画面であの動物はきつかった。

 

個人的には画面からこちらの眼前に迫って来るシーンが好きでした。

いきなり目の前に色々なものが飛び出して来てそれだけで楽しめますし随所にこの仕掛けが散りばめられているのがまた楽しかったです。

あとはペンギンズが思ったより有能でした笑

 

レディプレイヤー1、マダガスカル3といい3D映画の魅力にすっかり取り憑かれてしまいましたがCGアニメの3Dは特に画面酔いが課題ですね。

ユニバのミニオンズで酔う人はマダガスカル3はやめておいた方がいいです。

心配なら酔い止めを飲んでから視聴、30分ごと(個人差あり)に休憩を入れる、等体調管理もしっかりして楽しく観てください。