PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

バイオハザード2 アポカリプス レビュー

f:id:sanecream222:20181126110235j:image

1に引き続き鑑賞。

カプコンの人気ゲームバイオハザードの映画版2作目。

 

1作目で気になる終わり方をしましたが2作目はその続きからです。

ラクーンシティからの脱出を目指してアリスが無双するストーリー。

 

何よりも注目したのはゲーム版に出てくるジルです。ジルの再現度の高さが半端なくゲームの中のCGなんじゃないかと思うほどです。

 

映画の内容は今回はホラー要素がかなり薄まって(二箇所ほど探索のシーンがありますがそこくらいです)ホラーアクション映画というよりはもうゾンビをミラジョボビッチが倒すアクション映画です。

ホラーを期待してはダメ。

 

でもバイオハザード2も1同様テンポのいいストーリー展開で先が気になってしまう点においては良質なエンターティメントだとは思います。

やはり長く続くシリーズ物は安定してますね。