PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

このブログについて

すでに記事を投稿しておりますが

このブログは主にPS VRで鑑賞した映画や音楽ブルーレイのレビューサイトとなっています。

f:id:sanecream222:20180829104024j:imagef:id:sanecream222:20180829104029j:image

 

高校生の時からブルーレイを収集していまして今やこんなにずらりとコレクションすることが出来ました。(この他にもう一つアニメ用のブルーレイの棚があったりします笑)

3D映画にも手を出し始めたのでお金が足りるか不安なのですが笑

 

PS VRについてなのですがPS VRには実はシネマティックモードというモードがあって最大画面はなんと226インチのスクリーンで映画や音楽が楽しめちゃいます。

画質は正直落ちます、が、まずスクリーンの大きさがとてつもなく大きいので画質が気にならなくなります。

DVDとブルーレイの違いの画質には私は拘るんですがそこまでの差はないと思います。

226インチなんてまずそんなスクリーン一般的には買えないですしやっぱり迫力が凄いのでホームシアターのない環境の私はPS VRにはこれでもかというくらいお世話になってたりします。

 

個人的には映画好きの方にこそおススメしたいアイテムです。3Dも見れますしね(^^)

ホームシアターがない!やホームシアターを置くスペースがない!方には特にイチオシです

私もいつかたくさん稼いでホームシアター持ちたいなあ、、、と思ってますけどね笑