PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

アメイジングスパイダーマン2 3D レビュー

f:id:sanecream222:20180830232311j:image

スパイダーマンホームカミングに続いて旧スパイダーマンシリーズの2作目をPS VRにて3D鑑賞いたしました。

 

なんていったってストーリーがまず面白い。

2Dで見ても面白いのに3Dで見て面白くないわけがない。

立体感はスパイダーマンホームカミングと同じくらいあって(ただしこちらの方が古い作品なので画質は落ちます)更に動きも派手、特殊効果も派手なので特に数カ所あるバトルシーンはまるでユニバーサルスタジオのスパイダーマンのライドに乗っているかのようでした。

 

何回もキャーキャー叫んでしまったくらいの迫力です。

最初のスパイダーマンがニューヨークを飛び回るシーンは酔いそうになりましたがストーリーが気になりすぎて中断せずに鑑賞。

140分もの超大作でしたがほんの一瞬でした。

 

この映画だけに限らず出来のいい3D映画は本当にもうアトラクションですね。

逆に言えばターミネーターやフィルハーマジックといったテーマパークのほぼ3Dのみが売りのアトラクションが廃れていきそうで怖いくらいです(ターミネーターは仕掛けや人がいますが)

 

中古で値段も下がっているので3Dの迫力を楽しみたい方は是非。

スパイダーマンホームカミングよりこちらの方が全然迫力があるのでオススメです。

 

ただ個人的にはラストの終わりの展開が好みではありませんでした。

賛否両論分かれると思いますが、、、これ以上書いたらネタバレになるのでここら辺にしておきます。