PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

ハルチカ 実写版 レビュー

f:id:sanecream222:20180829233556j:image

橋本環奈ちゃんと佐藤勝利くんというなんとも目に優しい2人が主演の人気小説の実写化ハルチカ

 

吹奏楽部で繰り広げられる日常を描いた作品ですがいい意味でよくあるステレオタイプのストーリー。

 しかしラストのコンクールのシーンとその後の展開は良かったと思います。

 

主演の2人が初々しく青春映画としてとても面白かったのですが何故かあまり印象に残らない、かつ印象に残らないのに2度見ようという気にはなれない作品だったりもしました。

 

楽しいし面白いしそれなりに感動もするけど一度見たらお腹いっぱい

というのが正直な感想です。

 

キャストの年齢や色々あって辞められた方がメインキャストだったりその辺の事情を考えると現実的には難しいのかもしれませんが原作には続きがあるので個人的に続編が見たいとは強く思う、そんな不思議な映画です。