PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

銀魂2 アニメファンの私が観てきました

f:id:sanecream222:20180829191003j:image

先日映画館に銀魂2を観に行ってきました。

原作で言えばメインは画像の真選組動乱篇ですね。

若干の変更はありましたが(おそらく高杉の出番の関係だと思われます)基本的には原作通りに進みます。

 

感想で言えば

やはりアニメファンとしてはアニメを超えることは出来ないかなあという印象。

その中でもアニメの銀ちゃんのイメージが強烈な中小栗旬さんが小栗旬さんなりの銀ちゃん像を生み出されてたのが好印象でした。

 

私がアニメの大ファンなので実写で気に入ったら是非原作やアニメを見て欲しいと思うのですが実写化で最も失敗しやすいキャラクターの濃い非日常設定にも関わらず1作目同様ここまでちゃんと描いたのは世間の評価も納得だと思うところです。

 

良かったところは役者さんの演技、特に小栗旬さんが良かったです。

ただ頑張って描いているとはいえ銀魂の世界観を実写化するには多少無理があると思わざるを得ないのが本音です。

しかしこの映画をきっかけに原作やアニメの方に興味を持つ方もいると思うのでこの出来ならプロジェクトとして成功だと思います。

 

1作目同様アニメのブルーレイを持っているので円盤は買わないかなあ、、、

それより真選組動乱篇のアニメをまとめたDVDのブルーレイ化を熱望します。

あれBOXでは4:3だけどまとめのDVDでは16:9に直されててとても観やすいんですよね。