PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

レディプレイヤー1 3Dレビュー

f:id:sanecream222:20180829091028j:image

今まで3D映画には手を出さなかったのですが遅ればせながらPS VRで3D映画が観れるということで手を出してみました。

 

そしてまさにこのレディプレイヤー1は3Dで見たら別の映画になる映画と言えるでしょう。

私は2Dで劇場ですでに観ているのですが元々面白い映画が更に面白くなったというより3Dで見ることによってディズニーランドやユニバのアトラクションのような映画に生まれ変わります。

これぞ3Dの魅力ですね。

 

個人的に特に良かったのはカーチェイスのシーンとシャイニングのシーン。

シャイニングに至っては思いっきりキャーキャー叫びまくりました。

VRで見たので画面がとても大きかったことも影響しているのかもしれません。

 

とにかく3D映画が予想以上に楽しかったのでこれからハマってしまいそうです。

映画としても決して重くなくだからといってスッカラカンではなくこれぞエンタメという傑作だと思うのでおススメです。(特に3Dはおススメです)