PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

怪盗グルーの月泥棒3D レビュー

f:id:sanecream222:20180830174838j:image

ユニバで大人気のミニオンズ出演の怪盗グルーシリーズ1作目、怪盗グルーの月泥棒をPS VRにて3Dで鑑賞しました。

 

3Dとしては前に鑑賞した マダガスカル3やスパイダーマンホームカミングほどの立体感はありませんが飛び出す演出や3Dならではの演出も随所にあってとても楽しめました。

というよりマダガスカル3ほどの立体感を出してしまうとこの手のCGアニメでは酔ってしまうと思うので丁度いい立体感だと思います。

側にマダガスカル3は30分置きに観たのですが怪盗グルーは休憩なしで観終わる事が出来ました。

 

3Dとしての出来は評判通りかなり良くジェットコースターのシーンやラストシーンは特に臨場感もありまさにアトラクションムービーといえる出来だと思います。

 

更に見所として3Dだけでなく映画の内容がとても良かった。

 

一言で言えばとても純粋な綺麗な映画です。

余計なものを詰め込まない、ただただ純粋な映画は近年あまり見かけないんですよね。悪くはないのですがディズニーもジブリもかなり詰め込んできますから。

人によっては子供っぽい、刺激もない、ただただ退屈な映画に思えるかもしれませんが私はその何もなさが逆に魅力だと思いました。

その何もなさを退屈に感じさせない演出やキャラクターも良かったと思います。

 

3D映画としても楽しめますし世間のミニオンズブームも納得の傑作です。