PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

隠れた名作 エルフ サンタの国からやってきた レビュー

f:id:sanecream222:20180829173509j:image

日本ではおそらく劇場未公開、ビデオスルーとなりましたが私はこのエルフという作品を強く推します。

 

ストーリーはざっくり説明するとエルフ(サンタクロースのお手伝いをする妖精)に育てられた人間の主人公(ウィルフェレル)が本当の父親を探しエルフの国からニューヨークへと旅立ち本当の父親(ジェームスカーン)の所に居候する、というものです。

 

とにかく騙されたと思って見て欲しい。

一つ一つのギャグが面白いコメディ要素満載の作品なのになんともほっこりするいい話になっています。

 

ウィルフェレル扮する主人公のバディの真っ直ぐさと今の世の中に埋もれてしまったジェームスカーン扮する父親の対比が上手い具合に描かれており決して複雑ではないもののその単純明快さが逆にストレートに心に突き刺さる、そんな作品になっています。

個人的にはアップタウンガールズと並んであまり知られていないけれども隠れた名作の一つとして列挙しています。

 

日本ではブルーレイ版は販売されておらず私はアメリカのアマゾンでブルーレイ版を購入しましたがiTunesでは販売レンタルされておりまたDVDにもなっているので是非一度見ていただきたい作品です。

 

また500日のサマーで有名なゾーイデシャルがヒロイン役で出演しており個人的には500日のサマーよりもこの作品の彼女の方が可愛かったと思うので可愛い女優さんを眺めたい方にもオススメです。