PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

竹達彩奈 apple feuilleレビュー

f:id:sanecream222:20180829175731j:image

声優である竹達彩奈さんのアーティスト活動5周年記念のライブがブルーレイ化されました。

 

そもそもこのブルーレイの需要が竹達彩奈さんファンだと思うのでレビューをしていいものか迷いますが

 

まずセトリは去年発売されたベストアルバムapple feuilleが中心となっていてとても聴きやすいセトリでした。

代表曲しか入っていないので竹達彩奈さんの何かを購入したい方にはまずオススメの作品。

 

衣装に関しては前回のライブまではライブの回を重ねるごとに子供っぽさ、幼さが増してきているように感じて特に前回のライブはこれはやりすぎだろうと思ってしまい心配していたのですが今回は逆に子供っぽさが少なくなっています。

全体的に可愛らしいお姫様のような衣装で纏められておりとても良かったです。

 

何より竹達彩奈さん本人の可愛さは今まで発売されたライブの中で一番だと思うくらい可愛かったです。

 

しかしながらライブとしてのクオリティは正直高いとは言えません。

歌も録音だと思われますし特に演出もない、それでいて8000円というまあまあ高額な値段なのですが竹達彩奈さんが可愛いから全て正義、買って良かったという完全にファン向けのアイテムです。

 

竹達彩奈さんというとにかく可愛い声優さんがとにかく可愛い衣装を着てとにかく可愛い声でとにかく可愛い歌を歌う、要約すればそのような作品になっています。