PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

倖田來未 LIVE TOUR2017 W FACE レビュー

f:id:sanecream222:20180829182041j:image

倖田來未さんの最新ライブ W FACEのブルーレイ作品。

 

世間的に倖田來未は落ち目だとか時代は終わったとか言われがちですが倖田來未は最近の方がクオリティが実は高いんです。

ライブで言えばBon Voyageツアーからクオリティが一気に上がりました。

ただ昨年のシングルコレクションツアーは演出がイマイチだったので心配していたのですが見事にこれぞ倖田來未と言える作品になっていると思います。

 

エンターテイメントライブとしてとても高いクオリティを維持していて倖田來未ファンでなくても楽しめる、ショーとしてハイクオリティな一枚でした。

 

セトリは当時のニューアルバムW FACEが中心なので私はほとんどの曲がわからなかったのですが倖田來未のライブは曲よりも彼女自身のダンスや歌やライブそのものの演出といった部分で総合的に魅せるライブなので仮に曲がわからなくても十分楽しめます。

 

有名曲で言えば愛のうた、SWEET MEMORIES(カバー)、小さな恋のうた(カバー)、TABOO、Butterflyといったところでしょうか。

 

倖田來未のライブは近年はどのライブも基本的に4章にわかれていて

1章 カッコよくて凝った演出

2章 ドレスでのバラードコーナー

3章 踊りまくる演出

4章 アンコール

となっています。

ワンパターンといえばワンパターンなのですが特に1章の演出がどのライブも素晴らしいものとなっているのでそうそう飽きません。

衣装も目で見ていてとても見応えのある衣装なので流石にトップアーティストは違うなあと思ってしまいます。

 

ただ見応えはするもののやはり演出が地味で知らない曲が続く3章は少し飽きが来てしまいました。

それでも見応えは十分ですけどね。

 

余談ですが倖田來未さんは個人的には浜崎あゆみさんと違い陰を感じるというよりは素直な歌い方をする印象があるのでバラードというよりダンス系の曲がすごく合いますね。(^^)