PSVRで映画三昧

PSVRのシネマティックモードを使って鑑賞した映画や音楽ブルーレイをレビューしていきます。

μ's Go Go LoveLive2015 DREAM SENSATION' レビュー

f:id:sanecream222:20180830205610j:image

今はラブライブといえばAqoursですがやはり社会現象にもなったのはμ's、ということでμ'sの2015年埼玉スーパーアリーナでのライブのDay1のブルーレイレビューです。

アニメファンではない一般目線からのレビューなのでご注意を。

 

アニメに登場する曲をアニメと全く同じ振り付けで担当声優さんが歌って踊るのが特徴のラブライブ

μ'sのライブは年々会場が豪華になっていき更に衣装や演出も豪華になっていくのが特に魅力です。このライブは東京ドームで行われたファイナルライブの1つ前のライブ、μ'sとしては5つめのライブとなっています。

ほぼほぼ1つのμ'sの完成形と言っても過言ではない出来ではないでしょうか。

 

Day2とのセトリの違いは主にユニットコーナーの有無。

Day1の方を個人的に推す理由はDay1にしかユニットの曲が入っていないからです。

 

特別感想と言ってもいつものμ'sなのでダンスのクオリティが高いのが特徴ですがアニメに興味のない一般層にはコンセプト的にも評価されるのはやや厳しいかもしれません。

それでもAqoursよりは観やすいと思いますが。

 

最近はバンドリというバンドコンテンツも人気ですがμ's共々やってる方々は本職がアーティストの方ではないのでやはり本職のアイドルの方々とのステージと比べてしまうとどうしても見劣りはしてしまいます。

 

バンドリもラブライブもアニメとシンクロしているという点を楽しむコンテンツだと個人的に思っていますし求められているそもそものものが本職の方々とは違いますからそのアニメプロジェクトの中のコンテンツの1つとしては特にμ'sは最高峰のクオリティだと思います。

 

余談ですがFripSideとして大活躍されている南條愛乃さんの圧倒的場慣れ感は流石でした。